fc2ブログ

2016/12/30-2017/1/1 成城小屋山籠り(山スキー練習)

あけましておめでとうございます。
今年も成城大OBの山籠りに混ぜてもらいました。現役ワンゲルの学生さん1名もスノーシューで参加、上は70歳から下は20歳までにぎやかに♪

imarin他8名

1/30、朝イチのゴンドラで栂池上部へ。林道までのトラバースで、すでに深雪にハマってもがく(-_-;) シールをつけて林道を1時間ほどで成城小屋こと太極荘へ。

バツグンの立地。
PC300005.jpg

一息入れて、午後から天狗原へ。雪は少なめ。

白馬乗鞍。今年は日程の関係で上がれませんでした。
PC300012.jpg

天狗原はこんな感じ。
PC300013.jpg

妙高。
PC300018.jpg

このあとは苦手の下り。転ぶ回数は減ってきたものの、まだまだ体重移動がわからず・・・ 翌日も2本、登って下りましたが、もっさりの深雪ではターンができません(-_-;)

まあ、いっか、こんな楽しいこともあるし♪ ただし、空き瓶を背負って下山します。
PC300007.jpg

いつか、ちゃんと滑れるようになる日が来るのだろうか・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

家内の実家近くのスキー場で滑りました。下半身と胸の向きを反対にして、斜度に負けない様に意識しました。少しずつコツがつかめました。「誰しも産まれた時から上手く滑れていません」努力あるのみです。
夢の連続小回転が出来るまで頑張りましょう。

曲がるなんてもったいない

いつでも直滑降行きましょう(^_^)b
世田谷山友会のプロフィール

世田谷山友会会員

Author:世田谷山友会会員
東京都下北沢を拠点に活動しています。個人の山行活動を応援し技術向上と安全で楽しい山ライフを目指しています。

最新記事
最新コメント
過去記事はこちら
カテゴリ
記事検索
リンク
当ブログのQRコード
QRコード