FC2ブログ
富士山報告♪
7月13~14日 【富士山 お一人様山行日記】 by YAZZY

どうも皆さま、幽霊部員のYAZZYです。元旦のハイキングの次が富士山というバカ者です。
無事に帰って来れましたのも、皆さまからの有難いアドバイスのお陰でございますm(_ _)m

【13日】
はじめて新宿から高速バスを利用するも御丁寧に40分も遅れてくださいまして、御殿場でバスに乗り遅れ人生を後悔すること約1時間。でもそれが最高のタイミングになりました☆
11:50須走口五合目着。樹林帯を歩きはじめた頃から雨の音が・・・でも樹が雨を遮ってくれたので、濡れずに歩けました。それでなんと、樹林帯を抜ける時には雨が上がりました。バスに乗り遅れてヨカッタ\(^o^)/

さて出発~~!緑があると嬉しい~♪
樹林帯


これはなんていう鳥ですか?可愛かったです♪
鳥


樹林帯を抜けると・・・だんだん富士山っぽくなってきました。
富士山


もう完全に酸欠です。あぁ~~もぉ~全然進まな~い。苦しぃ~~。七合目が遠い~~~(T_T)
七合目


七合目太陽館のワンコ。日本で一番高いところに住む犬でしょうか。
ワンコ


3200m到着!ここの下江戸屋さんに草鞋を脱ぎました。皇太子様が泊まられたというので、一度泊まってみたかったミーハーです(^o^;) 仮眠中に息苦しくなり、頭痛がひどくなりました。高山病ですかね。寝ながらハァーハァーしてきたので、酸素を吸いながら寝ました。
八合目


3200mの雲海。なんてきれいなんでしょう☆ ダイブして人生捨てたくなりました(笑)
雲海


【14日】
2時に8合目を出発して、3:45に頂上に到着。その時の空。だんだん満点の星が薄くなってきました。頂上の気温は4度でしたが、風もなく寒さは厳しく感じられなかったです。
日の出前



では御来光三連発!!
AM4:30
御来光1

AM4:33
御来光2

AM4:36
御来光3


あぁ~楽しかった♪ と思いきや、地獄の下山が待ってました。
自分の重い体重で加速度がつき、どんどんスピードが出てしまい・・・誰か止めて~~!と思う頃にすっ転んで止まったり。10回ほど転びました。強靭な足腰が欲しいものです。
下り坂


下山の一人打ち上げは菊屋さんのきのこスパゲティで・・・♪この辺で採れたきのこだそうです。
きのこスパゲティ



今度は須走口から登って、帰りは大砂走りというのを体験してみたいです。
懲りないです。富士山しか知らないのかって感じです。まぁ、そんなところです(笑)


本日、下半身の筋肉痛で歩行困難のうえ、高山病の影響か未だに体中浮腫んでおります。
しまった!興奮して長々書いちゃった・・・失礼しましたm(_ _)m
スポンサーサイト



Copyright © 世田谷山友会会員ブログ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈