FC2ブログ
お気に入りに追加☆ 宝台樹
連休は霞沢岳♪と思っていたら、計画していたスキーがこの週なら3名集まるとのことで、急遽こちらへ。非圧雪希望のimarin、山スキーの先輩にきいたところ水上付近にあるらしいとのことで宝台樹を検索、メンバー決定が直前だったので、宿はいつでも泊まれる?土合山の家へ。

メンバー:imarinほか1名

3名の予定が1名がまさかの前日ドタキャン。それでもオッケーなのが土合山の家のいいところ。1泊2食付き¥7875ですが、労山カード提示で1割引☆

初日は予定通り宝台樹へ。渋滞で到着が10:30ごろでしたが、1日中雪が降りしきる中、非圧雪&パウダーを堪能。このゲレンデは下と上ではまったく様相が違い、上部は難易度高めなのですいているのです♪ 山スキーとは違うけど、普通のゲレンデよりは、こういうところで練習したほうがよさそう。

ここは「ダウンヒル」だったかな?
140321_141150.jpg

カリカリのコブの上に新雪が積もって、案外持ってかれる~
140321_141156.jpg

17:15ごろ土合山の家に到着。
ここのお風呂は小さいけど、とっても温まります。そしてなぜか、夕食はかならずカニ。同行者は下戸なので、ひとりで谷川岳350mlをいただきます。今回は初めて朝食をつけましたが、これもかなりのボリューム。これで¥7088(労山割引)はお得。部屋に大量発生するカメムシが気にならなければ、オススメです。

翌日はアルペンスキーヤーの同行者のために、スキー専用ゲレンデ片倉高原へ。
こちらは宝台樹と打って変わって、隅から隅まで圧雪され、ものすごく手入れされてる感が強いゲレンデです。ファミリー向けを打ち出しているので、小さな子供もいっぱい。志向が違うので、個人的にはイマイチ。

いいお天気!時折日光白根も見えました。
140322_113036.jpg

日差しは春。
140322_113044.jpg

今回行った宝台樹は気に入りましたが、交通の便が悪く車がないとキツイ。来年はバスツアーを見つけてひとり気の済むまで練習したいと思います。

スポンサーサイト



Copyright © 世田谷山友会会員ブログ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈