FC2ブログ
10/9-10 鳳凰二山?
ことごとく計画倒れの今年のヤマ、この3連休もキャンセル。で、近場へ。

imarin単独
10/9:  夜叉神 - 南御室 幕営
10-10: 南御室 - 薬師 - 観音 - 赤抜沢の頭 - 鳳凰峠 - 広河原

鳳凰三山は7,8年前に御座石から夜叉神へ行ったきり、その後地蔵のみ3度ほど。
今回はしばらくぶりの薬師・観音と、シリーズ:早川尾根?を始めようと、鳳凰は二山のみで(^_^;)

甲府に着いたときはザーザー、でも夜叉神に着くころにはあがり、眺望もアリ。

ということで、白峰三山。
PA090010.jpg

金峰山方面。
PA090015.jpg

南御室で幕営。クライマックス・シリーズの中継を聞きながら、ひとり宴会。おとなしく応援するのって、むずかしい(^_^;)
そのせいか、贔屓チームは敗戦(でも翌日勝って、ファイナル進出決めました!)。

2日目。朝から好天、でも西風がつめたい。

久しぶりに見る雲海。
PA100034.jpg

観音から。北アルプスまで見通せる♪
PA100047.jpg

甲斐駒まで続く、早川尾根。
PA100063.jpg

オベリスクを右に見送り、早川尾根へ。尾根好きにはたまらん!爽快!

高嶺から白鳳峠を見下ろす。
PA100075.jpg

急な岩稜を下り、白鳳峠へ。
広河原峠への道は崩落により通行止めとの情報だったけど、立ち入り禁止にはなっていない様子。
PA100078.jpg

早川尾根を通って、アサヨ峰~甲斐駒~鋸までを目論む山行のプロローグ、今日はここまで。

白鳳峠からはゴロゴロの下り、仙水峠みたいな感じ。
PA100079.jpg

見飽きるほど見てきた北岳とも、そろそろお別れ。
PA100081.jpg

このあと樹林帯を1時間ほどで林道に出て、広河原まで15-20分ほど。
バスまであと1時間、と、運よく甲府まで行くジャンボタクシーがあり、13時過ぎには甲府駅着。
ということで、今回はカンパイ写真なし。

そして、甲府から乗った普通電車が通勤仕様の横シート、買い込んだワインはこっそり呑むハメに。
早く帰れたのはラッキーだけど、シメがイマイチの山行でした(^_^;)

そのほかの写真
スポンサーサイト



Copyright © 世田谷山友会会員ブログ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈