FC2ブログ
8/6-7 唐松~五竜
imarin、登山学校の生徒と唐松経由で五竜まで、おかいものに行ってきました♪

8/6: 八方~ロープウェー&リフト~第一ケルン~唐松岳~五竜山荘テン場 幕営
8/7: 五竜往復~遠見尾根~アルプス平~ロープウェー~エスカルプラザ

どうもロープウェーとか、ズルした感が強くて好きじゃない・・・でも時間ないし、しかたないな~
ということで、あという間に八方尾根へ。

八方池
八方池

あたりは一面の花畑
八方の花畑

このあとガスが上がってきて、天気は徐々に悪化。たのむ、五竜までもってくれ~!!

唐松へは空身で往復
唐松

霧雨の降る中、五竜への縦走路へ。あんなにたくさんいた登山者はまったくいなくなり、二人旅。
岩がもろいうえに、濡れて滑る!先週の日和田がこんなところに生きてくるとは・・・
同行のYちゃんは、学校で教わった「なーんちゃって確保」を試しながら岩場を通過。
途中、パトロールのお兄さんに「なにやってんの??」と声をかけられてしまいました。
まあ、実践してみるのも大事ってことで。

鎖場通過中
縦走路

雨の中五竜山荘に到着。imarinはテントを張り、Yちゃんは荷物置き場用にツェルト設営。
その後、カミナリが鳴って雨が激しく降る中、テントで酒盛り♪Yちゃん、かわいいのに呑兵衛なんです。

夕方雨も上がり、外に出て景色を楽しみます。虹とブロッケン現象も見られました!

わかりにくいけど、ブロッケン現象
ブロッケン

翌朝は4時出発。ヘッドランプの灯りが、ぽつぽつと山頂へ連なります。
岩が濡れてるので、慎重に通過。ご年配のツアー集団は大変そう。

山頂直下
巡礼者たち

そして頂上からは360度のパノラマ。剣、鹿島槍、白馬、妙高などなど、丸見え!


剣 (2)

鹿島槍
鹿島槍

と、いろいろおまけの付いた、楽しいおかいもの、その戦利品は・・・

SakeT.jpg

もっと見たい方はこちら
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する

唐松からの剣も見たかったね~!「山が好き、酒はもっと好き」
の方がImarinらしいかな?おっと失礼しました!
ao | URL | 2011/08/09/Tue 18:03 [EDIT]
きれいだっ
ロープウェイでお買い物、おしゃれ。いいではないですか。
さち | URL | 2011/08/11/Thu 07:10 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 世田谷山友会会員ブログ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈