根子岳、四阿山 スキー登山
日程:3月24日~25日
メンバー:会長、K田、○茂、ao
24日:東京~菅平牧場駐車場12:10~根子岳14:45~菅平牧場駐車場15:50 テント泊
25日:菅平牧場駐車場~あづまや温泉~四阿山(中退)~鹿沢温泉(紅葉館)

島さんの四阿山、根子岳を見て無謀にも山スキーで行ってみる事にした、K田さん、○茂さんはスキーの名手なので無問題だか会長、aoはもっぱら登り用具としてしか機能を使いこなせない。よってaoは担いで根子より下山会長は無謀にも滑っての下山と名々それなりに楽しんで来ました。25日は冬型が強まりあまりの寒さと慣れぬスキーにモチベーションが下がり途中から下山をしました。付き合って下山してくれた皆さんには恐縮です。鹿沢温泉に閉鎖されたスキー場があり欲求不満の○茂さんと会長は風呂前にもう一滑りを楽しみました。
温泉は槇有恒の雪山賛歌で有名な「紅葉館」で入りましたが古びた温泉でなかなか風情があり良い温泉です。

byao

菅平牧場より根子岳への登り

2012.3.24・25根子岳・四阿山 (3)

根子岳頂上

2012.3.24・25根子岳・四阿山 (6)

K田さんは新調した靴が合わず、足の痛みに耐えらず途中より引っ返した

2012.3.24・25根子岳・四阿山 (8)

四阿山へのルート、この広い所を抜けると樹林帯に入る。帰りは皆気持ち良さそうに滑っていた。

2012.3.24・25根子岳・四阿山 (15)

管理人にのみ表示する

菅平
だいぶ雪の高さが変わったような気がします。
寒さも和らぎ、山も春ですねぇ。
| URL | 2012/03/28/Wed 09:48 [EDIT]
山スキーいいな!
そちらはまずまずのお天気だったようですね。私は八方におりましたが、吹雪で視界なし、翌日はスキー場をラッセルしました。こんなとき、山スキーができれば・・・!と思うのでした。
imarin | URL | 2012/03/28/Wed 13:13 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 世田谷山友会会員ブログ. all rights reserved.