FC2ブログ
6/23-24 小川山(ルートデビュー)
imarin、6/23-24は、小川山へクライミングに行ってきました。

初日は増水した川を裸足で渡渉し、なが~い「小川山ストーリー」「小川山ストリート」を1本づつ。
どちらも小川山らしい細かさで、いい練習になりました。

夜はたき火を囲んで夜遅くまで呑み、おかげで翌朝二日酔い。
「ノチカラ」とやらをいただいて何とか回復し、「流星めぐり」へ。10cのところもあるなんて、ルートデビューのimarinにはキツすぎやしませんか!?
1P、2Pは濡れているのでパス、3Pめから。ここも湿ってるし、コケもたくさんなので、ヘタクソimarinはA0しちゃいます。

3PをリードするNNOさん。
120624_093756.jpg

4Pは2mくらいの岩なのですが、imarin、足を滑らせ落ちる!なんか自信なくなったので、お守りに持たされたアブミを使ってみます。って、アブミだって室内で1回やったきりなんですが(^_^;)
次の5Pは核心?の10c。チョンボ棒持参、みんな途中はゴボウです。この傾斜をフリクションだけで登るなんて、ありえない~!6Pめを終わったところでルートを見失い、時間切れで下山しました。

岩があまり好きでないimarinですが、小川山の岩は体重移動の練習にはもってこいだし、マルチピッチの手順もほかで生きてくると思うので、また機会があれば行こうと思います。

P.S.
さちさん、せっかく現地でお電話いただいていたのに、まったくケータイチェックしておらず、スミマセンでした。
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する

う~ん!頑張りましたね!!高所恐怖症の私にはとてもまね出来ません!
ao | URL | 2012/06/25/Mon 14:00 [EDIT]
いいなあ
流星めぐり、いつか登りたい。今度、いっしょに呑みましょう!
さち | URL | 2012/06/25/Mon 14:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

まとめtyaiました【6/23-24 小川山(ルートデビュー)】
imarin、6/23-24は、小川山へクライミングに行ってきました。初日は増水した川を裸足で渡渉し、なが~い「小川山ストーリー」「小川山ストリート」を1本づつ。どちらも小川山らしい細かさで、いい練習になりました。夜はたき火を囲んで夜遅くまで呑み、おかげで翌朝二日酔...  [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/06/25/Mon 15:51
Copyright © 世田谷山友会会員ブログ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈