2/16アイスクライミング練習(笛吹川東沢 清兵衛沢)
日程  :平成25年2月16日(土曜日)
メンバー:宮ちゃん、Fullちゃん、ao
コース :西沢渓谷入口9:00~清兵衛沢10:40

 カズちゃんにクオークを借り、Fullちゃんのと2本を3人で使い回し、アイスの練習に行って来ました。清兵衛沢までの巻き道は昨日の雪にすっかり埋まっており、いきなり予想もしない核心にすこしビビリ気味です。清兵衛沢は巻き道上からトップロープを張れるので、我々なんちゃってアイス連にはすこぶる好都合な場所なのです!youさん、幸さん、組長達(翌日乙女の滝)と偶然会うことが出来、youさんにスクリューの打ち方やら、登り方のアドバイスを受る事が出来ました。気持ちははやるのですが平爪はどうも刺さりが悪く難儀しました。
by ao

東沢、鶏冠沢出会い手前の宮ちゃん

P2160002_convert_20130217204908.jpg



清兵衛沢 陽だまりで暖かい場所だ

084_convert_20130218092733.jpg





懸垂で降りるFullちゃん、川床までは5mほど届かないが上の段で十分練習にはなる。

P2160005_convert_20130217204947.jpg



上るFullちゃん

089_convert_20130217204724.jpg


隣に組長、テトラオドンが遊んでいる

098_convert_20130218092759.jpg





上り始め宮ちゃん、じょうご沢、裏同心ルンゼ以来だね~

P2160009_convert_20130217213137.jpg





ao,冷や汗タラ~リ

090_convert_20130217204824.jpg



帰りの巻道状況、 行きは結構大変だった

P2160016_convert_20130218092820.jpg

Comment

管理人にのみ表示する

ずるい!
アイス興味ないって言ってたくせに~
| URL | 2013/02/17/Sun 23:44 [EDIT]
AO先輩、ありがとうございました。
やらず嫌いでしたが、やってみたら面白かった♪
まあ、トップロープだからなんですけどね。
アルパインでミックスっぽい所の練習になりそうです。
やっぱり、アイスはギアなんですね。
full | URL | 2013/02/18/Mon 06:41 [EDIT]
じゃあ、
こんど鉱泉行きましょうよ~
imarin | URL | 2013/02/18/Mon 09:32 [EDIT]
トレース
ありがとうございました。
カメラ持って下らなかったので、写真なしです。
さち | URL | 2013/02/18/Mon 09:46 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 世田谷山友会会員ブログ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ