美の山 花見ハイク
4/28(日)
メンバー; I川さん、Junさん,〇野さん、1時さん、萩〇夫妻、〇口さん、マッチャン、狛江メンバー3人、is

晴天にして風薫る、若葉の美しいGWの初頭に奥武蔵美の山花見ハイクを実行した。
東武線小川町駅からバスで橋場へ移動の予定が、登山客が多くてバスが満員のためタクシー3台に分乗して登山口へ向かう。
ほとんどが舗装されたコンクリートの車道歩きで、大霧山の麓の峠を経由して美の山をめざす。途中、先週天候悪化でキャンセルした「秩父七峰縦走」路を交差して峠越えした後、休憩に適した空地で昼食になった。

今日はずっと車道歩きで終わるのか、これでも山の会のハイキングか・・・と少々辟易していたのも束の間、美の山に近づくにつれ舗装道路ともおさらば、普通の登山道になりそれも山頂付近は直登でかなりの急登・・。

残念ながらすでに桜も終わりツツジはまだ蕾のままだったが、山頂公園からの眺めは今までの苦労を吹き飛ばすほどの気持ちよさだった。涼しい風を浴びながら、たった今越えてきたばかりの山々を振り返りながらゆっくりと景観を満喫して、帰途についた。                         is

いざ出発

舗装道を避け山道へ

萌える若葉の美しさにワイワイガヤガヤ

離れないで~

武甲山を見ながら

いかり草群生地

今越えてきた山を振り返って

山頂にて記念写真

管理人にのみ表示する

皆さん、お疲れ様でした。さっそくのブログUP、ありがとうございます。花のきれいな山でした。
狛江のマッチャン | URL | 2013/04/29/Mon 12:32 [EDIT]
isさん、セリフ入り、いいね!「あへ~」も!
imarin | URL | 2013/04/29/Mon 12:42 [EDIT]
休憩も含めてトータル6時間。今回も思ったより充実ハイクになりましたね。
is | URL | 2013/04/29/Mon 20:54 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 世田谷山友会会員ブログ. all rights reserved.