多摩川水系一之瀬川 大常木谷
メンバー: Full,ao
日時  : 5月18日

美渓として名高い大常木谷に行って来ました。「千苦ノ滝」の直登を図りましたが、乗っ越しのヌメリに堪らず敗退、おとなしく悪い高巻を巻きました。会所小屋跡までゴルジェ、滝、ナメと4時間ちょっとの遡行はとても楽しく、戯れに出したFullの竿に大物がかかったりと(もちろんリリース)うれしいイベントもありました。
ただ、三ノ瀬までの大常木林道5時間近くの下山は、そのほとんどが軽い登り坂で正味「もうイヤヤ~!!」絶叫!!泊まり沢と紹介されている事に納得の二人でした。
byao

ゴルジェ入口 これから始まる遡行にワクワクする。

繧エ繝ォ繧ク繧ァ蜈・蜿」_convert_20130519224535

5間ノ滝  右壁にスリングがかかっているが必要としない

5髢薙ヮ貊拈convert_20130519224345

千苦ノ滝25m 迫力ある。左岸を巻いた、巻き終わりにやたら捨て縄が張られているが結んだ木そのものが崩壊していたり、あまり良くない。Fullちゃん、ナイストライ!

蜊・協繝取サ拈convert_20130519224834

山女魚淵  陽だまりでゆっくり昼食休憩

螻ア螂ウ鬲壽キオ_convert_20130519224750

山女魚淵 冷たいけど泳ぐしかないよな~

不動滝 美しい滝だ!上段は右岸から巻き懸垂で下りる。

荳榊虚貊拈convert_20130519224915

管理人にのみ表示する

お疲れ様です。2日コースを一日でクリアですか?相変わらず精力的ですね。
狛江のマッチャン | URL | 2013/05/20/Mon 00:02 [EDIT]
きれいな沢でしたが、5時間の林道歩きはきつかったですね。
千苦ノ滝は、最後の一手でハンドホールドが探せず、直登を断念しました。
full | URL | 2013/05/20/Mon 07:56 [EDIT]
美渓
大常木谷いいですね!
沢も行きたい。魚も釣りたい。欲が深すぎる。
さち | URL | 2013/05/20/Mon 16:28 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 世田谷山友会会員ブログ. all rights reserved.