FC2ブログ
3/9 やっぱりボロボロ山スキー @神楽ヶ峰
阿弥陀南稜に行くはずでしたが、大雪の影響で舟山十字路まで行くにも難儀とのこと、ならばということでとっとと転戦、初・神楽ヶ峰です。

メンバー: imarin他1名

まずはかぐらスキー場の最高点まで行きます。そこでシールを装着し、ハイクアップ。トレースがたくさんついています。

かぐらの最高点から。
P3090077.jpg

小一時間も登ると、神楽ヶ峰に到着します。今日はお天気に恵まれ、サイコーの眺め。が、気温が高めなので雪質は??

神楽ヶ峰から。右は平標かしら。
P3090080.jpg

今日は風もあまりなく、穏やかです。
P3090083.jpg

ツェルト内で質素なランチ。
P3090085.jpg

13:00過ぎ、ここからは下るのみです。
が、しかーし!
雪が重くて滑らない!こういう雪は初めてのimarin、一所懸命後傾になって滑りますが、今度はまったくスピードコントロールできず。止まろうと深雪に突っ込むと、板が刺さって転倒。起き上がるには板を掘り出すのが大変。そんなことの繰り返しで、田代のゲレンデにたどり着くころには15時を回っていました(-_-;)

下山後バス停で偶然仲間に遭遇。単独で雁ヶ峰へ行くも、なんと、下りもラッセルで遭難寸前だったとのこと。今日の雪はそのくらい厄介だったようです。以前天狗原へ行った時よりもっとキツかった!次はここまで上がって深雪を滑る練習をしないと、とてもじゃないけど蓮華温泉には行けそうにありません・・・
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する

神楽の山スキーを思い出します。懐かしい。sh
| URL | 2014/03/11/Tue 21:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 世田谷山友会会員ブログ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈