2/11 入笠山スキー&スノーシューハイク
20170211入笠山_R

メンバー:スーさん、Mちゃん、maruさん、Kitchan、aoさん、会長、もりちゃん
天気:晴れときどき雪

入笠山ハイキングコースに行ってきました。
富士見パノラマリゾートゴンドラ山頂駅から10分の入笠湿原・マナスル山荘を経て、入笠山山頂へは60分のコースです。

入笠山の展望はすばらしく、富士山・八ヶ岳・南アルプス・金峰山・中央アルプス・北アルプスの山々を見渡せます。
入笠山(1955m)は冬でもゴンドラを利用して山頂付近まで行け安全なコースなので、初心者でも雪山登山やスノーシューハイクが楽しめます。
なにより『たっぷりの雪』があるんです。
静まりかえる湿原に立ち、サラサラと舞う雪を声もなく見上げる会員の姿もありました。

入笠山に向かう中央道の景色。早朝からワクワクします。

隊長maruさんはスキーで登ります。
新入会のスーさんとゲストのMちゃんも一緒にスノーシューハイクです。

スノーシューを見るのも初めて!歩く感触がいい!!

『こんなことしてみたかった!』というスーさんのリクエストにパタン!

入笠すずらん公園前にて

静かな湿原に雪が舞い、樹々の美しさにみとれる。見上げるふたり。

めずらしいスキーのaoさん

入笠山頂上に着きました~!
ビーコンやスコップもちゃんと携帯している世田谷山友隊です。

会長がおうどんを作っているというのに、スーさん・Mちゃん・もりちゃんはシリセードに夢中!
会長はトランシーバーで、『あと5分でできるよ~』

マナスル山荘前で会長のおうどん。
箸はaoさんが木の枝でシュッシュッとあっという間に削って作ってくれます。さすが!

さあ、お昼食べたし下山に向けて出発だ。
・・・というところで 『あ!Miyaちゃんだ!』
駐車場が混んでいて2時間も入れなかった別山行のKawaさん、Miyaちゃん,松ちゃんも一緒に写真撮影

突然晴れた!青い空!太陽が気持ちいい。

スキーで登ったリーダーのKitchan、なんとシールなしで登りました。

軽快な3人。maruさんのパウダースノースキーはダイナミックで素敵でした!

スキー靴が合わないaoさん、足が痛くなり会長のスノーシューと交換することに。
スキー下山の会長を皆でお見送り

楽しかった入笠山、みんなでいっぱい笑いましたね~。
最後まで美しい景色。

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ

管理人にのみ表示する

いっぱいワロタ(^_^)b
スノーシュー体験山行になりましたね。
なんかずっと笑ってた気がします。
kitchan | URL | 2017/02/14/Tue 06:08 [EDIT]
楽しかったね~!
まるで、子供に戻った様に、みんな、コロコロ笑って雪遊びに夢中でした。
みんなで行ったからこそ、味わえた世界です!!仲間に感謝!
森ちゃんブログアップありがとう!
ao | URL | 2017/02/14/Tue 07:23 [EDIT]
入笠山、ビックリ!
ゴンドラを使用して、スノ-ハイキングやスキーで入笠山は、余りの人の多さにびっくりしました。200人以上いたかもしれない。マナスル山荘に寄らなかったのが残念。miyaちゃん、maちゃんの滑りは圧巻でした。
kawa | URL | 2017/02/14/Tue 11:50 [EDIT]
いいなぁ~
みんな楽しそう。

スノーシュー体験したかったなぁ~
Taichi | URL | 2017/02/14/Tue 12:41 [EDIT]
やっぱ、
キレイ女子がいるといいなぁ~
imarin | URL | 2017/02/14/Tue 20:15 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 世田谷山友会会員ブログ. all rights reserved.