瑞牆山
職場の人と観光と共に瑞牆山に行ってきました。

6月30日(土)
メンバー:gaku、他一名

まずは甲斐駒ヶ岳の麓、北杜市にある金精軒さんにて夏限定の和菓子「水信玄餅」をいただきます。昨年は雨乞岳から降りてきたら売り切れていたので、今年は食べてから山に登りました。

天気予報では曇りのはずでしたが、まずまず良い天気でした。

三年前に来たときは知りませんでしたが、このエリアはクライミングのメッカですね。当日もたくさんのクライマーが楽しんでいました。(真ん中に小さいですが、マルチピッチで登っていた人が写っています。すごいですね...)

頂上直下の大ヤスリ岩。

三時過ぎでしたが、山頂はそれなりに混んでいました。金峰山と二つを登りに、テント泊で来ている人も多かったです。

このエリアはアルプスのような派手さはありませんが、リラックスできるので好きな山域ですね。

管理人にのみ表示する

うわ、ずる!
水信玄餅!
はす向かいの七賢も、酒を呑まなくとも見学は楽しいですよ♬
imarin | URL | 2018/07/03/Tue 22:05 [EDIT]
imarinさんへ
七賢さんも利き酒も出来て、雰囲気も良いですよね。北杜市は定年後に都市部から移住してくる人も多いそうです。
gaku | URL | 2018/07/04/Wed 19:52 [EDIT]
おお、そうですか
来年にでも、引っ越そうかな(笑)
full | URL | 2018/07/04/Wed 20:30 [EDIT]
そうそう、
以前は山梨に移住したかったんだけど人気なので、最近は沼田近辺がいいな~、と。(けっっっっして、〇さんのストーカーではありませんので、〇ファンのかた、ご安心くださいませ。
imarin | URL | 2018/07/04/Wed 20:40 [EDIT]
fullさんへ
この間、甲斐駒ケ岳の七丈小屋で北杜市の市役所の人と話したのですが、定年後ではなくて現役世代に引っ越してきて欲しいそうですよ。
gaku | URL | 2018/07/05/Thu 19:31 [EDIT]
imarinさんへ
沼田辺りもゆったりしていて良いですよね。◯さん?はわかりませんが、登山家の山田昇さんの記念館があるので、近いうちに行ってみようと思っています。
gaku | URL | 2018/07/05/Thu 19:34 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 世田谷山友会会員ブログ. all rights reserved.