fc2ブログ

8/11裏高尾・小下沢

110100.jpg

夏のイマリン企画 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

小下沢ウォーターウォーキング~景信山~東尾根~いろはの森~高尾山ビアマウント
ものすごい猛暑の都心を離れ、裏高尾を沢遡上。
小下沢(こげさわ)のジャブジャブ歩きを楽しみます~~♪

■2018年8月11日 晴れのち雨
■メンバー:imarin, full, kitchan, yuki, yasuyo
nahoさんがこれなくなったことが分かり残念!また行こうね。

JR高尾駅の北口から京王バス・小仏峠行に乗り、バス停「日影」下車。
15分ほど山を歩き小下沢林道へ。
小下沢をのんびり歩く。うん、いいもんだなぁ


P20180811085102.jpg

あれれ、間違えていきなり体力試し。登山靴は網枠に入らないから腕懸垂(>_<)
入渓点は林道沿いにスムーズに入れるところあり


P20180811094202CV.jpg

入渓。水は透明度があり澄んでいます。
沢登りが初めてのYukiちゃんはドキドキかな?


P2018081194641.jpg

けっこうな水流です。高尾にこんなところがあったんだね~


P20180811094906.jpg

しがみつく?いやいや、足の置き方・体重移動に集中します


1001013.jpg

Yukiちゃん攻めます


100217.jpg

壁ドンのimarin


105238 HDR

大きな滝もなく、深い釜もなく美しい渓谷をひたすらジャブジャブ。
2ヵ所の堰堤も林道を迂回


105304.jpg

今年沢が初めてのKitchanもスイスイ。最後尾で見守ってくれます

景信山への登山道に架かる木橋のところで休憩。水場で飲んだ山水は甘くておいしかった!
標高は420mくらいだったかな。高度計と地図で現在地を確認。

滝につきました~!!

125847 HDR

ロープ確保のため、トップで登るimarin
足掛かりが浅いのに、よくスイスイ登るなぁ~



130008.jpg

YukiちゃんにFullさんがスリングでお助け、Kitchanは下からサポート。
なんとyukiちゃん、ロープなしで登りきりました~!!o(^▽^)o
トップ・imarinの影がイカしてます♪



131201.jpg

最終の滝、初チャレンジを超えてほっとしたね、Yukiちゃん。
おもわずいい笑顔 \(^o^)/))♪ 

林道を下り、さぁ次に向かうも雨!!
高尾山のビアマウント行きは中止
わいわい話しながらのウォーターウォーキング楽しかったね、次はどこだって??
高尾山に沢があるのを知らない人も多いのでは?
カジカもいるみたいだし、沢ガニもいましたよ~♪ 
暑い夏の楽しく涼しい一日でした(@^^)/~~~
(完)

(^^)/【木下沢林道について】
林道を管理する東京都は「木下沢林道」といい、国有林を管理する国は「小下沢国有林」、国土地理院の地図には「小下沢」と表記されているとか。   



154919.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

暑かったですね~

皆さん、お疲れさまでした。
それにしても、サイゼはコスパ最高でしたね。
ビアマウント、リベンジしましょう♪

残念でした(^-^;

何て気持ち良さそうな沢でしょうか!
行けなくて本当に残念でした。。
イマリンさんや古さんのご指導受けられると、今年初の沢登りを楽しみにしていましたが。
またチャンスがあればよろしくお願いしますm(_ _)mゆきちゃん、沢デビューおめでとう(*^^*)

なんとまぁ手厚いサポート陣に囲まれて、これ以上ない幸せな沢デビューでした。
涼しい〜、気持ちいい〜、登れたら快感〜。沢の楽しさって!これか‼︎
みなさま優しく辛抱強くご指導いただき、感謝です。

暑い日にはジャブジャブ!

水が冷たく気持ち良かったですね。
ほとんど水に浸かったまま歩いてましたσ(^_^;
また、行きましょう!

楽しみが増えました

沢水の透明度が高かったですね~
その辺の短い枝を拾って、糸と鉛玉と釣り針だけ持っていけば『カジカ釣り』できるらしいんですよ。 遊べる沢ですね-。
楽しかったです~♪ありがとうございました。
次はぜひビアマウントまで!!(^^)!

暑い夏!

ウォーターウォーキングが最高です!!林道脇の沢で登山客から奇異の目で見られるのが面白いです(笑)

丸投げ~

言い出しといて、fullさんに丸投げ~(^_^;)
いつもありがと~

おとなの

水遊び
いいね
水鉄砲とかないんすか?
世田谷山友会のプロフィール

世田谷山友会会員

Author:世田谷山友会会員
東京都下北沢を拠点に活動しています。個人の山行活動を応援し技術向上と安全で楽しい山ライフを目指しています。

最新記事
最新コメント
過去記事はこちら
カテゴリ
記事検索
リンク
当ブログのQRコード
QRコード