FC2ブログ
疑惑がいっぱい 大山紅葉狩り
身体が重い。遠くでスマホが鳴っている。誰だろう、こんな時間に。
もう少し寝かせてくれ。。。
taichiさんだ。いくら幸せだと言っても、こんな時間に何なんだ。。。

小田急線で爆睡し絶賛乗り過ごし、taichiの電話で起こされて
折り返してきたryochinが、腕組みして待ち構える11人の男女に囲まれて
大山詣では始まるのである。

ちなみにryochinは相変わらず「ペラペラすかすか」のザックを担ぎ
「今日は低山なんでザック要らなかったすかねー」などと、ぼけたことを言って
皆のひんしゅくを買い、ごほうびにザックをいっぱいにしてもらってました。

伊勢原駅は大山の紅葉を期待する人達でごったがえしています。

バスを待つ人で大行列ですが、時刻表に関係なく増発ピストンしまくりなので、
大して待たずに乗れる。
IMG_9052.jpg


ケーブル駅手前のバス終点でトイレを済ませ、ゆるゆると歩き始める一行。
20181123_104413.jpg

■2018年11月23日 金祝
■メンバー
・おっさん枠:komiken,masa,
・ファンキー枠:u-san
・幸せ枠:taichi(CL),ryochin
・淑女枠:kiku,naho,yuki
・フレッシュ枠:iwa,bunapi,静御前,rieko
■大山(別名 雨降山) もみじ祭り ライトアップ 新歓山行編
IMG_9055.jpg

バス停を離れ、1分後、早くもまんまとトラップにはまる淑女枠。
露店で売っている柿に捉えられて足が止まっている。 
このペースで行くとライトアップどころではないので先を急ぐ。
IMG_20181123_105347.jpg

実はトラップ地獄はここからしばらく続く。
参道に入り、右も左もおだんごだせんべいだとうふだジェラートだ。
「おなかすいた、のどかわいた、おだんごたべたい」 こどもか、とっとと歩け、置いていくぞ。

疑惑1:「ほんとに親子なのかも」
以前から浮かんでは消える「きくち家親子疑惑」。今回も計画段階から盛り上がってます。
kikuの呼びかけにのっかるryochin。 いいかげんにしなさいとたしなめるyuki。
事情の分からないうぶな方たちは翻弄されております。
地と池の違いについては「腹違い」という新説も出ました。はたして真実やいかに。 
  つづく

トラップ地獄を無事突破し、ケーブルを待つ長い行列をやり過ごし、山に入ります。
今回は女坂へ。

IMG_20181123_111223.jpg

疑惑2:「黙ると死ぬのかも」 
後方から絶え間ないしゃべり声です。ずーっとしゃべってます。 淑女枠のnahoです。
「しゃべり続けると歩くペースがいい。楽な気がする」  そんなわけないやろ
「しゃべり続けると気が紛れて、早く着く気がする」 気のせいやろ
「しゃべり続けると呼吸が整って楽な気がする」 そんなわけないやろ
「しゃべり続けると体力使ってしんどい」 あたりまえやろ
「私がしゃべっているのではない、もうひとりがしゃべっているのに付き合っているだけだ」
汝に問う。「手を叩いたときに音がする方の手は、右手か?左手か?」


ニコニコかニヤニヤか
女坂とはいえ、地味に長~い階段がずーっと続きます。
ふと見上げると、taichi歩荷隊長が、ニコニコ顔で立っていました。

20181123_121849.jpg

「ホント、taichiって、癒しの笑顔ねー」 kiku
「うん、うん、わかる~」 yuki

やがて、taichiが立っていた所に到着してわかりました。

20181123_121940.jpg

ニコニコ訂正!ニヤけてただけじゃん~
taichiのニコニコとニヤニヤの違いが見抜けない淑女枠。

20181123_112332.jpg
20181123_112653.jpg
20181123_125152.jpg

山頂です
20181123_150318.jpg


山頂もごったがえしております。
12名の大所帯。ラーメンを作るという野望がありますので、そこそこのスペースが必要です。
ラーメンタイム。
20181123_134714.jpg
IMG_9109.jpg

陽がかげると急に冷え込んできました。
今回はマルタイラーメン。
トッピング1:
三千年つぎたしつぎたしの秘伝のたれに漬け込んだ焼き豚。yuki特製
コラーゲンたっぷりで、圧力鍋いい仕事、いやyukiさんいい仕事。
トッピング2:
「一晩めんつゆにつけ、モーツァルトを聴かせた」味玉。 naho特製
めんつゆありがとう。いや、nahoさんありがとう。
あとは野菜やらベーコンやら。具だくさんのラーメンを美味しく頂きました。

うーさんは水2リットル
riekoさんは浅漬けきゅうり
komikenさんはマンダリン
masaさんは高級スナック
ちなみに、ryochinはカラダ一つで来ました。

疑惑3:「奥さんの名前は?」 
「名前に子がつくのは"古い世代"」なのか、という話題で「子」の付くkikuの必死のリサーチが始まる。
kiku:「うーさんの奥さんの名前は?子が付くの?」
う  :「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 付く、よ」
微妙に長い間をおいて答えたわけですが、あの間はなんだったのか?
どの奥さん?どれが奥さん? 検索に時間がかかったんでしょうか。




おなかもいっぱいになり、いい時間になってきましたので、「見晴台」に向かって下ります。

相模湾がきれいに見渡せます。伊豆半島の山が雲の上に頭を出して幻想的です。

約一時間で見晴台。東京方面もきれいに見えます。
コーヒーブレイク。ここでもテーブルがいっぱいになるほどのデザートが並べられます。
デザート1:bunapiさんが持ってきてくれ、ryochinが持ち上げた柿。おいしい
デザート2:kikuさんが駅前の成城石井で買って、ryochinがナイフで切り分けようとしてぐだぐだになったチーズケーキ。
その他おかき、干し梅
ちなみに、ryochinはカラダ一つです。

みなさんありがとう

IMG_9112.jpg
IMG_9113.jpg
20181123_163042.jpg
20181123_163007.jpg



もう五時、ライトアップの時間です。
ヘッデンを点けて大山寺に向かいます。
IMG_20181123_180351.jpg
IMG_9120.jpg

「わーきれい」
「きみもきれいだよ(棒読み)」

てなやりとりを繰り返し、女坂を下り、バス停へ。

まだまだ上に向かう人も多い中、バスに乗って伊勢原駅へ。
「駅前にサイゼリア発見」

12名全員でサイゼリアに向かい、しっかりと反省をしたのでした。

また行こうね。

文責:うーさん

<kikuの耳より情報:フレッシュ枠編>
呑みすけ女子が増員中です!
bunapi=基本、泡専門
iwa=なんでもござれ
rieko=高濃度シェリー酒をどうやって飲もうか考えているらしい・・
静御前=チーズケーキなら1本独り占め

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

疑惑1
偽装家族は、まだ続いてるようで。。
u-sanさん(父)kikuさん(母)ryochin(息子)。

kikuさんの母親感が完璧で、大山行きバス乗るまで本当の家族だと。流石にu-sanさんは、、

サイゼリアのkikuさんも面白く。
今回の私のNo.1ですね。
masa | URL | 2018/11/26/Mon 12:13 [EDIT]
疑惑は深まるばかり
疑惑1:
今まで何人のウブな新人さんが騙されてきたことか。
かく言う私もその一人
ええ、そんな時代もあったんです。

疑惑2:
黙ったらたぶん死んじゃいます。
3分もたないです。
ウルトラマン並み。

疑惑3
伝説のクライマーに続く、実在疑惑発覚
あやしいとは思ってました・・・
yuki | URL | 2018/11/26/Mon 12:29 [EDIT]
だって、黙ってるとyukiちゃんがなほちゃん深呼吸して~!って、私が高山病になったと思い、心配するんです_(^^;)ゞ
黙っても死にません! | URL | 2018/11/26/Mon 13:01 [EDIT]
学び多き山行
盛りだくさんな1日を、ありがとうございました。
朝から晩まで長いはずなのに、なんだか短かく感じました。
すなわち、めちゃ楽しかったということです。

今回の学びは、「半袖で調子に乗ってんじゃねーぞ」です。
これからの季節の山は、汗かき後の防寒対策をしっかりすることを心がけていきたいと思います。久しぶりに、なかなか震えが止まりませんでした(笑)
bunapi | URL | 2018/11/26/Mon 14:47 [EDIT]
いよいよ恍惚の人と思われたわ!!
電車で笑いをこらえ切れず、声が出てもうた~!!
「汝に問う~」くだりは爆笑ものです~!
ao | URL | 2018/11/26/Mon 14:51 [EDIT]
だから~
aoさん、電車で読むと危険なのです~!独りクックックッと笑う怪しいaoさんも、かなり、、こわっ
kiku | URL | 2018/11/27/Tue 08:10 [EDIT]
ライトアップいいですね
大勢で楽しそう~
地味な登りわかります。
私は大山はあまり得意ではないですが・・
皆さんとワイワイと登るのは楽しそう!!
スモモ | URL | 2018/11/27/Tue 20:10 [EDIT]
とんぼ
伊勢原なら、駅前の「とんぼ」もよろしくね。昭和レトロな食堂。
世田谷山友会酒部(imarin) | URL | 2018/11/28/Wed 12:54 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 世田谷山友会会員ブログ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ