FC2ブログ
これがわしらのダイアモンド富士じゃぁ

高尾山から見るダイヤモンド富士のご案内

12月の高尾山から美と感動の贈り物 富士山の頂に夕日の沈む瞬間を・・・
diamond02.jpg

出典:高尾登山鉄道HP

行こうではないですか。

メンバー:yuki,naho,bunapi,うーさん,  
     後発:kitchan

発起人であるiwaちゃんは書き入れ時につき参加見送り。残念。

前日までの好天予報はどこへやら、どんよりのなか、高尾山口集合。
うーさん渾身のド派手パンツで登場!
今回はこれだ!浮かれてます!
pant.jpg

まぶしー、昼からダイヤモンド富士ー」熟女たちの黄色い声でやんややんや。
おばか山行の始まりです。

11:00 夕陽狙いなので遅い出発。
稲荷山コースをゆるゆる、ゆるゆる、だらだら、歩きます。

あずま屋到着、結構人がいます。
例によって、熟女のマシンガントーク炸裂してます。
話題は「山友祭でのできごと。安全祈願とクレイジーキャンプファイヤーの二律背反の関係性について
nahoさん、いつものとーり、さんざんしゃべくり倒した後に
「わたし昨日宴会でしゃべりすぎて今日はぜんぜん声出ないの!」
「出てます。十分聞こえてます。」
「かすれちゃって出ないの」
「どのクチが言っとんじゃ!」 てな馬鹿話をしているまに、
あれだけあずまやにいた人たちは、いつのまにかいなくなっていました。。。。

さて、5号路と合流し、木の階段を上がると、山頂です。が・・・
「もみじ台に行くから、巻いちゃっていいよね」「だね」
やまやの人たちには聞かせられない会話です。

12:45 もみじ台到着
そこそこ人がいます。この時期はダイヤモンド富士狙いで場所取りが激しいとの
ことで早めに来ましたが。。。
それと思しき数組がいますが、殺気立った雰囲気はありません。
ベンチが空いたので、確保!
周りの場所取りの状況は・・・
・腰を据えて鍋を食ってる5名くらいのグループ
・ちょっと離れて、サンタ帽で浮かれている10名以上のグループ
・我々の横で、浮かれまくっているクリスマスパーティー女子会
あとは普通の通りすがりの登山者の模様。
まー、どうみても「どんより」ですから。空いてます。

さて、我々も浮かれますか・・・
【本日のめぬー】
・チーズフォンデュ yuki特製
・ホットワイン   yuki特製
・ポテトサラダ   naho特製
・あまーいりんご  bunapi特製
・ナイスなギャグ  うーさん特製
1577003225773.jpg

おいしく堪能しました。
途中アクシデントがあり、チーズフォンデュとホットワインが合体しました。
(ホットワインをチーズフォンデュにぶちまけました)

が、yukiとnahoの見事な連携プレーで
心なしか濃い色で深みとコクのあるチーズフォンデュ
ができあがりました(という事になりました)。

あたたかいものがなくなると寒いので、
じゃ、コーヒー沸かしますか、
チョコレート食べますか、
クッキー持ってきました、
と食い続けていると
15:00 kitchan合流

じゃ、チーズフォンデュ温め直しますか、
ビールもいいですね
チョコ持ってきました
延々と食い続けてます。

だんだんと暗くなってきました。
人も集まってきました。
常連さんでしょうか。「今日はどうかなー、去年はきれいだったんだけどねー
でもね、奇跡は起こるから、諦めちゃだめだよ」とか言ってます。

隣のクリスマス女子会がとっくの昔に帰り、その跡地は熟年グループが陣取り、飲めや歌えやの宴会が始まってます。

3時間も寒い中で宴会を続けてきた我々は、いよいよ寒さにテンションだだ下がり。
DSC_0025.jpg

「この状態で、日没待つ意味があるのだろうか」
「もう、日が沈んだんじゃね?」
「そういうことにしとく?」

早々と撤収を始め、16:00すぎ、たぶん日没だよね、の時間に
「いいもん見たなー、だよねー」とそそくさと退散!
たぶんこんな感じ
DSC_0023_paint.jpg


下りは一号路から金毘羅コースを通り、高尾に下山。

一号路を離れ、山道に入ると当然ながら真っ暗です。夜景がきれい。
HORIZON_0002_BURST20191221170541257.jpg

落ち葉が多く、滑りやすい。慎重におります。

18:00 高尾サイゼリアに入店。
ダイアモンド富士は見れませんでしたが、だらだらと充実した一日でした。

おまけ:bunapiさんはcoopが好きすぎるらしい。
     発音は コープ、ではなく、C/O/O/P ね。     

文責:うーさん

スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する

来年こそ観ようね💎
金曜のてんくらは朝からずーっと☀️マークだったのに。。ね! 
奇跡を信じ、寒い中食べたり飲んだりしゃべくって三時間待ったけど、残念でしたね~
来年は観れるかな~(ノ^∇^)ノ
naho | URL | 2019/12/22/Sun 18:48 [EDIT]
寒かったけど、心温まる山行でした
ゲラゲラ笑って、食べて、飲んで、気がついたら夜になっていた感じです。年末感満載の山行でございました。道ゆく人たちとの触れ合いも少しあって、平和な気持ちになりました。ありがとうございました!みなさま良いお年をー!!!
bunapi | URL | 2019/12/22/Sun 19:08 [EDIT]
ダイアモンドパンツはまぶしかった
遠くからで顔はわからずとも、パンツを見た瞬間にあれはうーさんだ!と判別できるくらいにキラキラでした👍✨

今回は、結果としてただのアウトドア忘年会となりましたが、下界の慌ただしさを忘れ、しゃべりながら、飲みながら、ただただ日暮れを待つゆる〜い贅沢なひとときでした〜。
yuki | URL | 2019/12/22/Sun 20:40 [EDIT]
ウ~さんパンツは
ど派手冨永さんパンツといい勝負だね~(笑)
ao | URL | 2019/12/22/Sun 21:16 [EDIT]
来年に期待😄
美味しい物を食べて陽が沈むのを待つ😅
それだけでも楽しかったね😉
kitchan | URL | 2019/12/23/Mon 06:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 世田谷山友会会員ブログ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈